

大変だぁ! ワナカで偽札事件?

このワナカで偽札が出回ってるぅ へっ というのが最初の印象でした。だってよ、悪人がいないと思ってるワナカで偽札を使うなんて、あり得ない

昨日新聞を読んでたらそんな記事が・・・・。嘘じゃないよ。 ほらっ  http://www.odt.co.nz/your-town/wanaka/138848/counterfeit-50-note-use-leads-warning

組織だった犯罪の魔の手がこの世のパラダイスであるワナカにもいよいよ忍び寄って来たのか・・・・ 不安がよぎります。

記事によーく目を通してみたら(普通に読んでも分かるんだけどね)、その偽札はテカテカの紙に印刷されてあり、通し番号がないらしい。 それどころか「サンプル」って書いてあるらしい。 という事は、透かしどころじゃない明らかに透通ってるな窓があるんだけど、それさえも透明じゃないんじゃないの? 子供銀行じゃ~んなぁ。何よりもサンプルって書いてあるんでしょ そんな札を疑わないで受け取ったらダメでしょ

constable_greg_nolet_holds_a_counterfeit_50_note_p_4cf61fab62_20101204193433.jpg


新聞紙面を通してもこの画像を通しても SAMPLE って大きく書いてあるのがハッキリ分かります。子供銀行か何かのモノを拡大コピーしただけって感じがするも犯罪は犯罪。これから繁忙期を迎えるにあたって気をつけなければなりませんね。

危機管理能力が高い(ホントか)うちの店では対処方法が即座に決められました。それによってワナカを魔の手から救うべくこの犯罪者を捕まえられるようにと願っています。その作戦は犯人が捕まるまでは秘密です。我々の作戦を知りたい方はどうぞご来店下さいませ。

ただ、この犯人もギャグで用意しておいたのを酔っ払って出しちゃったような気がしないでもないけど。。。。 いずれにしてもワナカももう少し緊張感を持った方がいいのかもね。

ワナカはそんな街です。


テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ささの木での支払いは・・・・

ささの木での支払い用に、「人生ゲーム」の紙幣を持参しよう。

オーナーを酔わせた後に精算だー!

akio へ

お~、「人生ゲーム」札たくさん持って来い。待ってるぞ~。

v-61そんなことがあるんですねぇ!!!しかし、ワナカの人たちはこれに、コロッとだまされちゃいそうだなぁ…笑

あっ、来週、Y美さんに、Rのんとあいますよぉ!

みのりへ

Y美やらRのんとの再会はいかがでしたか? お忙しいのに申し訳ない。

こちらは夏本番を迎えキッチン内はかなり暑いです。懐かしいでしょ! 

あとは年明けのチャレンジワナカ、間もなくです。今年も参加する?

へっ、偽札?っていうより、バレバレのおもちゃ紙幣ですよね。

ところで前回お邪魔した時、聞き忘れたのですが
ワナカのどこかの肉屋?がNZのソーセージ大会で優勝したそうですね。
どこのお店なんだろう?ご存知ですか?食べてみたい!

エコ羊さんへ

そう完全におもちゃ。それを受け取ってしまったあたり、この国らしいですね。

NZ一のソーセージですが、Mediterranean Market のサイモンが作っているやつです。今度お待ちしますからBBQしましょう。或いはまた我家でもいいですよ。次回はBBQで決まり!
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
