スポンサーサイト


ワナカに夏到来

今日は暑かった。  29℃まで上がる予報だったらしい。店のキッチンの中は完全に夏模様。暑い。 暑いけど、暑いと言うともっと暑くなるから暑いと言わないほうが暑くないらしい。でも暑い日のビールは美味い。どうしよう・・・。

この前お約束したルピナスの模様です。数日前に撮ったものですが今日通ったらもっと花が咲いていました。最新のものをアップすりゃあいいのにカメラを持っていかなかったものですみません。
IMG_7214.jpg

我が家から湖まではこの辺を歩いて数分です。今日はBJも娘も湖に入って喜んでいました。

前回触れたパイクリバーという炭鉱爆発事故ですが、NZ国民の祈りも空しく生存者なしという結論が出されました。奇跡を待ちわびていたのですが、最初の爆発よりも大きな二度目の爆発が起きた事で生存の確率は果てしなく少ないと判断されたようです。批判を受けながらも安全が確認されるまではレスキュー隊を炭鉱内に向かわせなかった判断は正解だったのです。犠牲者の方々は死亡とされましたが、ご遺体を取り戻すことを会社は確認したようです。この事故で犠牲となった方々のご冥福をお祈りします。またその家族の心の傷が一日でも早く和らぎますように。



スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

本当です。。
早くそこの炭鉱で働いている方々が、家族の下に戻ることを祈ります。

わぁ。。。
気持ちよさそう!!!
さっそくワナカの湖畔のジャンプ台は若者で混雑しているんじゃないですかぁ?!

週末はお世話になりました!
とっても楽しい週末でした。
両日とも夏を満喫!
あの暑さはGoreにはありません。

ご家族にもよろしくお伝えください。

みのりへ

ご想像の通り、街の桟橋は人でいっぱいです。若者だけじゃなくてタケも今日は飛び込んでましたよ。みのりも来るか?

エコ羊さんへ

こちらこそ楽しく過ごさせて頂きました。ビーチも楽しかったね。

今日もゴアにはない暑さでした。毎日毎日どうしてこう暑い日が続くのでしょうか。でもその分ビールは美味し。マーベンからのビールごちそうさまでした。

むっむっむっ

旨いビールが飲める季節だとー!

行きたい!

我が輩の日記も一読願う。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
