スポンサーサイト


ミフィーついに散髪

ワナカには街の新聞の他にタウン誌があります。The Messenger というのですが、タウン誌というほど整理されていない(ごめんなさいよ)で、売ります買いますコーナーやら求人募集やら営業広告やらが全てぐしゃぐしゃに入り乱れている30ページ前後の冊子をひたすら字ズラを追うという代物です。実際は広告媒体であるにもかかわらず、回覧板という雰囲気が非常に強い。名前がメッセンジャーだからね。見たかったら http://www.printit.co.nz/messenger.shtml です。ワナカに住み始めた頃は、

  こんなに沢山読んでる時間がない。全部読んでる人なんていないでしょ。

と感じました。でも実際にはワナカの住民の皆が読んでいるのです。しかも隅から隅まで。そして、それが出る毎週水曜日を皆楽しみにしてる。

そんな Messenger の効果をささの木は知っている。店の営業も最大限活用してます。それでミフィーの毛刈り人募集の広告を掲載したのです。結局最初に応えてくれた方にお願いすることにしました。本当にこのメッセンジャーはワナカのドラえもんのようなもので、困ったらメッセンジャー。求めよ、さらば与えられん。メッセンジャー様々です。

で、最初に電話をくれた彼に「いくら?」って聞いたら「日本食って食べたことないから俺と妻の二人分の食事でどう?」というので「じゃあ、それでお願いします」というやり取りだけ。相手の名前も電話番号も聞きそびれたし。 そいつが言うには、ミフィーを自分のファームに連れて行って刈ってくれてから戻してくれるとの事。と言うことは送迎付き。 素敵ぃ~

でも、二、三日中に伺うからと言った後はなしのつぶて。。。

  忙しいのかなぁ、それとも忘れちゃったのかなぁ。ワナカのノリだからなぁ・・・・。

不安感が襲います。だって最近は日中がかなり暑いんですもん。ミフィー大丈夫かなぁ。。。

そして一昨日の朝BJがけたたましく吠えるので外に出てみるとミフィーがピックアップトラックに乗せられかなり不安な表情をして私を見ています。

  どこに行くんだろう。喰われちゃうのかしらん・・・・


心細そうな顔をしてミフィーは出家したのでした。私は急ぎでカメラを持ってきたのですが、ミフィーの不安げな背中しか撮れず・・・。なにぶんミフィーが我が家に来て初の単身外出です。私も不安です。

IMG_7192.jpg

二、三日預かるからと言われました。





ところが、その日の夜に帰ってきたら、もう帰ってるじゃありませんか しかもちゃんと散髪されてる。

IMG_7202.jpg

毛がなくなったらミフィーが小さく見えます。B&Bのお客様はヤギだと思ったらしい。なるほど、毛がない羊はヤギだったのか。でもこれで少しは涼しく過ごせるから良かったね。

今日は羊ネタで終わるはずだったのですが、さっきBJの散歩に行ったらどこかの犬がずーっと付いて来て今我が家にいます。名札も登録のタグもついてない。何となく心当たりの家に電話してみたら、そこの犬ではないらしい。どうしよう・・・ どなたか心当たりありませんか 最終的にはやっぱ The Messenger 掲載だろうな。
IMG_7196.jpg

ここ10日程ルピナスが咲き乱れています。近いうちに画像をアップしますね。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ミフィーの背中が不安そうだけど刈り込んだ後の顔はチョットだけ「どうだっ」っていう顔してるみたい

なんか良いなぁそのゆったり感メッセンジャーでしたっけ…求めよさらば与えられんの精神ですね

迷い犬君、無事にお家に帰れると良いなぁ

おや

そのわんこは、どちらからですかね?!
しかし、BJは、集団生活できるんですか?!
いっつも単身で、時々人間っぽく(=レノン)、時々ミッフィーぽいBJ。
きちんと自分はわんこであると分かってもらえる機会になるといいですねぇv-522

やまぐちさんへ

出家の際ほんとにミフィーの顔はこわばってたんですよ。ウールで被われてたのに不安を感じているのがわかりました。でもそんな思いをしてきて今は良かったと思ってるはず。だって今年はすごく暑いんです。あの状態だったら熱中症で死んでたかもね。

ルパンは元気にしてますか? 早くトイレトレーニングが終了するといいね。

みのりさんへ

あのわんこは一人で遊びに来て一人で帰って行ったのである。とても自立したわんこであった。

仲良く遊んでいたんだけど、最終的にうちのわんこは飽きられて捨てられちゃったと考えるのも的外れじゃないかも。。。飼い主の人生のようである。v-8
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
