スポンサーサイト


我が家のブドウ

冬の間に剪定作業をしなきゃならなかったのに・・・と今更ながら後悔するも後悔先に立たず。 冬は寒いからね~。庭作業とかしたくないよね~。

最近の暖かさであっという間に眩しい新緑の葉がでてきて、一気に私もあせり始めました。ブドウも伸びる。ミフィーの毛も伸びる。どこから手をつけたら良いのやら・・・。

とりあえずはミフィーをご飯(草)のある所に移動します。でないと、メェメェーとうるさく鳴くんです。食べるかフンをするかだけの性質上、食べるものが少なくなると鳴くしかない。それで羊飼いは羊を移動させるのが仕事になるんですね。で、移動中に気がついたらコイツこんな事を

IMG_7074.jpg

こらっ 生えてきたばかりのブドウの葉っぱだぞ 何故か思わずカメラを取りに走る俺。

よく見ると嬉しそうに食ってるんだなぁ。
IMG_7071.jpg
ほらっ、この顔笑ってるでしょ 

そんなに好きなんかぁ。ブドウが好きなのはやっぱり飼い主に似たんだなぁ、と一人で納得 でも俺が好きなのはワインだけどなぁ、とさらに独り言。 剪定して切り落とした枝ごとあげようと近づくとすばやく葉っぱにがっついて来ます。その食べ方は焼き鳥を串から食べている様子さながら。焼き鳥とワインも悪くないよね~ 等と考えつつミフィーの焼き鳥食いを見ているのも面白いが、俺はまだ作業があるので枝から葉っぱのついた茎を取ってミフィーの前に置いてあげます。でも奴が食べるのは葉っぱだけ。茎は食べないんです。子供の頃ほうれん草の茎が嫌いだった自分を思い出します。それって栄養的にどうなのよ。もう親の気持ちだよね。側について騙し騙し葉と一緒に茎も食べさせます。どうせ鳥に喰われる運命ならミフィーにあげても一緒か

その後、ミフィーとBJがヒソヒソ話をしているのを目撃 何を企んでいるのやら・・・
IMG_7061.jpg

それにしてもミフィーの毛の伸び方はすごいものがある。この下の写真は9月30日に撮ったのですが、この五週間で一気にモコモコになってます。早く毛刈りをしてもらわないと大変な事になりそう。
IMG_6977.jpg

こんなに毛が伸びるのはこのワナカの太陽のせい。日中はかなり暑くなります。レイクフロントでは日光浴をしたり、桟橋から湖に飛び込んだり、みんな夏を謳歌してます。ワナカの夏がやってきました。
IMG_7057.jpg

IMG_7058.jpg

早く皆さん、ワナカに来て下さいね~。お待ちしてます。

夏のワナカより、愛をこめて


スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

この太陽たまんなーい☆

電動毛刈り器をご用意していただくか、主人の毛刈り器をセットできる、毛刈り小屋があれば、来週主人が刈ってあげられるのですが。

みのりさんへ

だろ~? 太陽もミフィーもBJも懐かしいだろ~? いつ戻って来るんだ?

エコ羊 さんへ

txt の通り、無事に毛刈りが終了しました。ご心配ありがとうございます。来週末首を長くしてお待ちしていますね。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
