スポンサーサイト


シープファーム訪問のつづき

うっかりしてましたが、遊びに行ったシープファームの奥さんのブログ面白いからアクセスしてみて。文章の書き方が喋り方そっくり、というかそのまま。NZファームの生活が見えてきますよ。それと子育て日記も面白い。ぜひぜひ...。

http://attarimaeco.blogspot.com


気がついたら今日はハロウィーン。恒例のごとく、友達が集まり三人で近所回りに行きました。ガイジンだと自然と気合が入るんだろうね。
IMG_7052.jpg

最初の犠牲は我が家のお向かいさん。ジャネット、ごめんね~。お宅の子供達の分、お菓子を用意してるからね。
IMG_7056.jpg

みんな黒っぽい衣装なんだけど、今日はかなり気温が上がっていて子供達も暑い様子。さっき直射日光の中に温度計を置いたら34℃だったよ。ごくろうさん。BJもこの暑さでだらけてます。
IMG_7051.jpg

我が家の羊ちゃんも久々にご案内しましょう。この通りかなり大きくなりましたよ。すり寄って来るから可愛い。でも厚手のセーター着てるようなもんだから、やっぱり暑いんだろうか 他人んちの羊の毛刈りにばかり注意してないでミフィーも刈ってもらわないとな。でもこの表情からするとまだ涼しいのかな。良質なウールだからね。
IMG_7049.jpg

というわけでワナカにも夏が訪れたようです。明日も暑くなるかな。今年の冬が完全に終わった証拠の一つとしてカードローナで最後までトレーニングを続けていたスペインチームのスノーボーダー達が北半球へ移って行きました。左手前から時計回りに、Isaac Verges, Ruben Verges, Queralt Castellet, Aina Canals(カメラ) スペインに少しだけ行って、その後コロラドでのトレーニングに臨みます。彼らはバンクーバーオリンピックでも活躍しており、当然2014年ソチオリンピックでのメダル獲得をめざします。がんばってね~、アミーゴー!
Team Spain Amigos

Hasta el año que viene.


スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

日本ではBShiでMtAspiring特集

こんばんは。日本の仙台市に住んでます。
昨年の今頃、トランピングで約1か月滞在しました。
ワナカに寄らなかったのが唯一の心残りです。
(みなさん、ワナカは良いって言ってました)
今日のNHK BSハイビジョンでMtAspiringの特集があります。
次回はワナカに長期滞在して山登りしたいと思います。
それまで宿やってて下さい。
BLOGで紹介してあったシープファームの奥さん、話方も同じなんですか。
面白いですね。ファンになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかださんへ

今回はワナカにはお寄りにならなかったんですね。残念ですがよくあることなんです。v-290 ワナカの良さは来てみないと伝わらないですからね。是非次回はワナカにお立ち寄り下さい。

mar さんへ

こっちの羊は特に沢山いるからね、みんな同じ顔だと思ってた。自分で羊を飼ってみて分かったのは、顔がそれぞれ違うんだよ。群れの中に今ミフィーがいても分かっちゃうと思うよ。だってかわいいんだもんよ。親馬鹿なんよね~。いつでも触りに来てちょうだいv-221
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
