スポンサーサイト


冬が終わって

10月も半ばが過ぎ、春が来たかと思えば今週は冬に逆戻り。南風が吹いたのです。近くの山は再び真っ白になりましたが、スキー場は既に閉まっており他の事をするしかありません。現在一人で内緒のプロジェクトを企てており、いつか皆様にご案内できる日が来るかどうか・・・。いずれにしてもさほどの事ではありませんのであまりお気になさりませんよう。

冬が終わってしまったものの今年の冬のご報告をまだしておりませんでした。久々にヘリスキーに行ったのです。店を突然閉めて行くあたりもう完全にキウイでございます。 タイトルは「ささの木ヘリチャレンジ」 お得意さんも笑って許してくれるのは自分達も同じ事をするからなんです。 皆そのためにワナカに住んでいるんです。仕事は二の次などというものなら叱られてしまいますが、そんなライフスタイルがNZには広く存在するんですね。

ヘリスキー会社はハリスマウンテンへリスキー社。NZのヘリスキーの第一人者です。はじめてNZに来たのは1992年の事。スキーホリデーでした。その際に同社でヘリスキーを思う存分楽しみ、我が人生でもっともハッピーな一日となったのですが、そのハッピーな一日の終わりに見たワナカ湖の夕日が私の脳裏に焼きついたのです。それがある意味私とワナカをくっつけたようなものです。

そんなチンケな思い出はこの辺にして、当日の様子をご案内しましょう。低く立ち込めていた雲に入り、それを抜けると真っ青な空ときらびやかな太陽 そして真っ白な山々。否が応でも興奮度は増します。

IMG_6900.jpg

南アルプスにはあちこちに氷河があります。すっげぇぞ~
IMG_6908.jpg
もう笑顔以外あり得ません。
IMG_6909.jpg

その昔「スキー・ナウ」というスキー番組がありましたが、その撮影にも使われたエリアです。ここはティンダルグレイシャーという氷河の上。ボコボコ見えるのはクレバス。落ちたら大変です。
IMG_6919.jpg

こんな所で私達を降ろしてくれました。まさかここには下りないでしょうと思ったところに停まってくれました。
IMG_6912.jpg

一日で7本滑り、若返りの前だったこともありかなりヘトヘトになりました。でもこれだけ楽しめて店のスタッフもハッピーなら店を休んだ甲斐もあるというもの。翌日はみんないい仕事をしてました。

ヘリちゃん、ありがとう。またよろしくね~。
IMG_6929.jpg






話は戻りますが







パンクオヤジに対するコメントをありがとうございました。さすがにこの類のものに反応してくれるのは昔を知っている方々のようですね。 普通引いちゃうよね。 皆さんお忙しいのにありがとうございました。

集約すると昔と何にも変わってねぇ~という事になるのかと・・・。 仰るとおりでございます。年だけは喰いましたが中身は18~25歳のままというご指摘は的を得ていると私も思います。東京でのサラリーマン時代に成長したと思えた自分はどこにいってしまったのやら 脳梗塞で一時はスローダウン致しましたが、この通りほぼ完治して現在に至っております。




品位のかけらも感じられんのですが、調子に乗ってもう一枚どうぞ。







Johnny Rotten and his ladies!

大変失礼しましたぁ~
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

スキーヘリって、すごいですねぇ。ゴンドラでいけないところにいけるってことですね。
ひゃー怖いっ!!
足ガクガクv-40になりますね。

しかし、今から冬となる日本は・・・もれなくミノリ温泉旅行につきますな。。。
やはり、寒い中寒いところにいって運動するのは、どうも苦手な私は、ポカポカ湯治しなくてはね。。

東京マラソンという、都内というか、全国的にも有名なマラソン大会に、抽選にもれたため、ますます、ジョギングへの情熱がなくなりましたよ・・・いまは、常に、チャリv-17

今度は大きく見せてくれてサンキュ~
大好きなお酒が入って女の子に囲まれて幸せそうで何より♪♪♪

汚れのない真っ白い雪 見せてくれてありがと!!

いいなぁ~

日本と違い、すっごくいいなぁ~。2年前にNZに行きましたが本当に良かった。思いましたね英語が話せればとね、今44歳なんですが一度しかない人生挑戦したいですね。いつもささのきサンのHP拝見してます。

みのりさんへ

温泉で温まったらミフィーの世話をしに来てくれ。それとチャレンジワナカは今回も年明け1月15日だそう。計画してるか?

mar さんへ

おっしゃるとおり酒が入って女の子に囲まれ、こんな人生だったらいいんだけどね・・・。現実は違うんだよなぁ。v-293

NZさんへ

せっかくのNZの良い思い出が覆されなければよいのですが、本当に下品な画像続きで申し訳ありません。

お越しになって実感なさったと思いますが、英語ができなくても地球の他の地域のように邪険にされないのがNZの良さでもあります。また、国の規模が小さいのでアメリカンドリームのような富を一晩で得ることは難しいかもしれませんが、小規模なキーウイドリームの実現は可能だと思いますよ。そして一度しかない人生で挑戦できる機会が沢山与えられるのがNZです。やりたいことがあればガッツンと行きましょう。v-217

またNZに遊びに来て下さいね。

週末はわざわざGoreまでお越しくださりありがとうございました~。親子共々楽しい時間を過ごせました。

パンクってるだけじゃなく、スキーもぶっ飛びですね。そんけー。私ウインタースポーツ全く駄目なんです。

11月のどこかの週末、そちらに伺おうかと思っています。ご都合いかがですか?

なんか、ほんとに・・素ですね、この写真。

喜びがにじみ出てるっていうんですか?(爆)

嬉しくって前向けてない所が・・らしいですよね~~


この前テレビでNZ特集やってた。

でも、雪は無かったです。

いいなあ~スキー。たぶん、もう出来ないな・・転がって落ちる方が早いかも(爆)

うらやましー!

ヘリスキー! いいなー、いいなー。
さぞかし歓声・奇声が飛び交ったことでしょう。

それにしても、 7本って・・・・

エコ羊 さんへ

この前は楽しかったです。本当にゆっくりさせて頂きありがとうございました。今月末にお待ちしておりま~す。

やまぐちさんへ

素に見えますか? 信じないと思うけどそうじゃないんですよ。

夢はいつか覚めるからねぇ。でも追い続けないと消えちゃうし。。。 おっさんでも夢を見る権利はあるぞv-217

田中@カナディアンロッキーさんへ

バンフ時代に行ったヘリスキーはマサさんとかマンモ伊藤とか、フサコ教授とかだった。スキーを始めた年でよくぞ行ったもんだと思う。恐れがないってのは素敵な事だよなぁ。で、先生も今度こっちにスキーしに来たら? 待ってるよ~。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
