スポンサーサイト


本当に見たいの?

先週のブログをご覧になった方々から、パンクの画像が小さすぎて見えないとの苦情をブログのコメント画面やミクシー経由、そして直接メールで多々頂きました。肖像権も発生していないし何の価値もないのですが、本当に見たいの? まさかこんなことになるなんて.....。

一応事情を説明しておきますが、髪は地毛ですがオレンジに染められました。45歳の日本人のオヤジがオレンジ色というのはさすがにビビッタのですが、私のヘアードレッサーが「本物はオレンジだから当然あんたの髪もオレンジ やるのやらないの コミュニティーのためだわよ」という会話を通じてやってみることに....。どうせやるなら、思いっきりという事ですな。





本当に見たい? B&Bささの木にお越し頂くゲストの方々はこのような人物にお会いすることはないということをここで強調させていただいた上でご覧頂きましょう。

















I+am+an+anti-Christ!_convert_20101010185220.jpg


失礼しました。

それはさておき、今週末は Moa Flat というところで羊飼いをしているダンナさんはキーウイで奥様が日本人というご夫妻のところへ遊びに行ってきました。そもそも我家のミフィーはここから頂いたのです。場所は車で二時間程の場所なのですが、ファームの規模は詳しくは言えないけどとにかくでかい ここ三週間程は季節外れの寒波がやってきて南島のファームでは生まれたばかりの子羊が寒さで死んでしまったり、出産前のお母さん羊も体力を支えるだけの草が雪に埋もれてしまい力尽きてしまう被害が続出している様子。今朝も朝起きたら外は真っ白 また季節外れの大雪です。

IMG_7004.jpg

産まれたばかりの孤児子羊にはほ乳瓶でミルクを飲ませます。ミフィーの飼い主だけあって余計に可愛く思えます。
IMG_6998.jpg

このファームの奥様であるH子さんは大の動物好き(たぶん)。それでH子ズーと呼ばれるものが出現しています。昨夜飲みながらその動物園の動物を数えたら様々な動物が全部で105匹(酔いのため記憶が薄いが確かそんなもんだった)。羊はもちろん、アルパカ、ヤギ、牛.....といった具合。このヤギは自分がヤギだとは完全に忘れている様子。
IMG_7001.jpg

また、ゴアという町でファームをしているTご夫妻もダンナさんがキーウイで奥様が日本人というパターン。今日は昼ごはんをご一緒してくれるということでご家族で合流して下さいました。Tさんのブログも面白いので覗いてごらん。
http://attarimaeco.blogspot.com/search/label/%E7%BE%8A%E9%A3%BC%E3%81%84%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

やったあ~~

やったあ~~!

なんかすっごく懐かしい気持ちになったのは私だけなんでしょうか。

この雰囲気、あの頃のまんまじゃないですか。

いや・・こんなでは無かったけど・・でも思い出される・・フェスティバルが。

ステキ!

やっぱり、ささやんは こうでなくっちゃ!  
ステキですよー!  元気になりました。 ありがと!

あれれ~?

あれれ~?

18歳から変わってねー!

この写真を見て

なぜか「リサ・ゴールド・スティン」って名前を思い出した。


アルバム見ながら一緒に酒飲みて~!

昨日は、どーも~。とっても楽しかったです。無事お帰りになったようで、安心しました。

うちは、あの倒れた木に私とSさんで跨り、その上を夫が無事通過して、帰途に着きました。

「コミュニティーのために」と言われて、オレンジに髪を染めるささのきさん、もうすっかりローカル人ですね。

ブログご紹介ありがとうございました~。

わかいっ!!
真ん中の人ですよね?!

H子さんの牧場もステキですわぁ。ワタシも羊ちゃんたちとたわむれたぁい☆

ひュ~♡ ひュ~♡

やっぱり、こうじゃないとねっ!

幾つになっても、そんなオジサン・ジイサンで いてよ~♪♪♪

こんな時も アルコールを放せない君のままで。(笑)

だけど、病院に運ばれちゃダメ~。元気で居てくれなきゃ!!!

首触られてる・あのヤギ 笑ってるみたいに見える~ 

ささやんへ~。

田中ちゃんの、ブログから、飛んで覗きに来ましたです。
なんか、ぜんぜん変わっていない!??様子??
でも、B&Bに、そして、親としても、活躍中の様子。
いいねぇ。ストレスフリーなワナカ。 一度行って見たい~。

私は、時にストレスフル!な時間を、通り抜けつつ、でも、元気におばさんしてるよ~。

やまぐちさんへ

やっぱ? まんま? 情けないv-409

田中@カナディアンロッキーさんへ

あれで先生が元気になったですと? ロッキーのカナダ時代は健康的にならざるを得なかったのです。スキーが私をアル中から救ったのです。ありがたや。v-290

akioさんへ

「リサ・ゴールド・スティン」v-218 Be Mine チョコv-10

エコ羊さんへ

あの木のせいで遠回りでしたが無事到着しました。また近いうちに集まりましょう。今度はマーベンとビールを飲むからね。 

みのりさんへ

だから若返ったんだって。羊飼いをしに戻ってくるv-236

mar さんへ

早く遊びにおいで。待ってるぞ~v-10

Meiko ふろむ Banff さんへ

久々に見た私があんなんでごめんなさいよ。ロッキー時代の方が品があったかもね。ご家族でいつでもどうぞ~。v-343 そっちよりかなり暖かいぞ。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
