スポンサーサイト


目が回る忙しさ

またまたブログを放置してしまいました。その間に色々な事があった分ブログネタはたくさんあるのですが、こうする時間がなかったのです。タイトル通り目が回り、眩暈で入院しかけもしました。

さて、ワナカの冬が終わりました。昨日で地元のスキー場が閉まり、昨日は店の連中とトレブルコーンスキー場へ滑り収めに行きました。毎年恒例なのが、ドレスアップでTCの最後を迎えるというやつ。 これはスキー場の企画なのか、或いはコーンヘッド(TCを愛するスキーヤー、ボーダーの事)が勝手にやっているのか分かりませんが、普通の格好で行ったりすると、 そっちの方が少ないから違和感がある。昨日のお客さんの98%くらいは何某かの工夫を凝らしていて、冷めた目で見ると変態スキー場です。でも、コーンヘッド達はそんなTCが大好きなんですね。 雪はサドル(山頂のエリアの名前)ではまだまだ冬じゃんみたいな状態で、もちろん食い散らかされてはいましたが一瞬だけスポットパウダーにはまったり、はたまた午後は素敵な春雪を楽しんできました。今年も感謝感謝です。

TCへ行く途中では氷河が乗っかったマウントアスパイアリングという標高 3,033 mの山が見られます。
IMG_6984.jpg

そしてサドルからの景色。
TC last day 2010

ドレスアップ星人の一人。こんな格好をしているが、実は彼女はNZのオリンピック選手なのです。
二コラ TC最終日

こんな楽しいTC最終日の滑り収めで感じた事。何だと思う









「あっ、俺、今日若返った」

滑りが違った。 体力的に少し昔のいい感覚が戻った感じ。 どこ滑るのも怖くない。こんなの久々で超嬉しかった。

実は昨日は46歳の誕生日だったんですね。もう誕生日なんていらない~と思い始めて何年にもなりますが、昨日突然ですが45歳を折り返し地点と決め昨日から44歳になりました。ここを分岐点と考えるのも悪くはないかなと思ったりしてね。その若返りの原因はこの前参加したワナカのイベントなんだと思う。ここワナカで18年間開催されている Stars in Your Eyes というローカルののど自慢大会とかくし芸大会とものまね大会の混合と説明しているのですが、それなりの格好をして歌うというショーですね。一応オーディションもあって、本番前には毎日ミーティングと練習。ヘアメークや衣装担当までいる。これには思った以上の時間と労力を取られ、私は店ではほとんど機能しない一週間ちょっととなりました。

で私はショーで何をしたかというと、ガキの頃なりたかったパンク 40半ばという年齢でミッドライフクライシスとやらに際悩まされ、ふっと昔は自分でビジネスをするとか考えてなかったよな~、ニュージーランドという国がどこにあるかさえ知らなかったよな~、俺って何になりたかったんだっけ~と自問自答。 その答えがパンクだったわけです。丁度その答えが出た時にパフォーマー募集の広告を目にし、その勢いで応募しちゃった。 うちの家族はその時代の私を知らないことから一瞬のためらいはあったものの、そこはパンクの勢い。そんなの俺の知った事じゃねぇ~。 40代のオヤジとして無責任な響きはあるが背に腹は変えられぬ。その結果がこのありさま。スパイスガールズに囲まれ中指を立ててる.....今更だがちょっと恥ずかしいので小さいサイズで掲載致します。お粗末様です。歌ったのは Anarchy in the UK でした。
Anarchisdt with Spice Girls

お陰さまで25歳ほど若返ってきました。 他には Janis Joplin、David Bowie、Atomic Kitten、Taylor Swift、Kiss 等々合計18パフォーマーのショーでしたがメイク的にはやはり Kiss が得だよね。
Kiss.jpg


こんなんで体力的、労力的にやられている最中に訪れたのが10月1日。NZの消費税が12.5%から15%に引き上げられた日なのです。それに伴う店のレジのプログラミングやらなんやらの処理が重なりとにかく目が回るほどの忙しさ。消費税については賛否両論があるようですが、私はどこかの国のように手遅れになる前に手を打つべきだと思っていたので痛みは伴うものの早いうちに取るべき策だと思っています。だから15%に増税になるのも仕方がありません。政治家の英断が求められるのは所場所が違えど同じこと。日本の政治家の方々には健全で長期的なビジョンに立って国を運営してもらいたいものです。日本が沈没しないよう本当にお願いしますよ。

溜まっていただけあってまだネタはあるんですが、若者は早く寝ないといけないので今日はこの辺で。おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です
忙しいのは良いことと思うけど…無理は禁物ですよ


あの写真大きくしてくれなくちゃ~老眼が進んで見えない

新潟は彼岸すぎたら涼しくなりました。北海道から紅葉前線の南下が始まるのももうすぐです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-10たのし過ぎる~~~
パンクv-424年後v-82ジャパンツアーはやってくれないの???
せめてJUST50大同窓会の為に お宝映像は撮ってないの~?
元気で居れるように気をつけて、飲みすぎ!! 

おなじく老眼はじまったので見えなすぎる!!
クリックしてもv-28大きくなんないじゃんv-13

わあっ!

見たかったです!!そのパフォーマンス!
というか、もう骨の髄までキーウィどころか、ワナカ人どっぷりじゃないですか(笑)

身体は大切になさってくださいね。
日本は、すごくいい国なんですけど、政治を見ると情けなくなります(涙)

かといって政治を見放して困るのは国民だし、メディアはメディアで自分に都合のいい報道を選ぶし・・・
どうすればいいんでしょうねぇ・・・

とりあえず呑んどきますかね(笑)
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
