スポンサーサイト


トレブルコーン(TC)

一週間前になりますが・・・



娘とスキーに行って来ました。場所はお気に入りのトレブルコーン・スキー場(http://www.treblecone.com)です。我が家から車で30分程で、湖をはさんでコースが見えます。ここは湖に飛び込むような景観とハードバーンで知られています。(何を今更・・・ですよね) 娘と行くのは久々です。本人曰くスキーは嫌いらしい。でも、今回は大好きなJ子姉ちゃんと一緒にいるのが目的で、私はそれに便乗した形。

で、山からの景色はこんなんです。山に雪はあれども下界に雪はありません。午前中スキーをして午後はゴルフや釣りという過ごし方も可能なのです。遊び放題でしょ。
IMG_6884.jpg

これはサドル・クアッドと呼ばれる山頂のリフトです。いつの日か、この岩からクリフジャンプしてやるぞ 来世の話かもしれないけどね。  ヘルメット買ったし。
IMG_6846.jpg

クアッドを降りたところの様子。天国ってこんな感じなのかなぁと思ったりもする。
IMG_6849.jpg

折角の機会だから、娘をとっ捕まえて雲海をバックに写真撮影しました。
IMG_6883.jpg
あっ、娘が着てるウエアは母親のお古です。一目瞭然だよね~。時代を超越してる(と言われます)。だって約20年前だもんね。  遠くから娘が滑っているのを見たTCの日本人インストラクター(S平氏)の頭では下記のような思考があったらしい。

あのウエアは日本人だな
 
あんなの着てるのはおばさんだろうな
 
あれっ、若いの
 
よく見たられのんじゃん

本人も父親もまったく気にしていないのは問題でしょうか 実は私も数年前まで同じくらい化石化していたのを堂々と着ていたところ、それはお止めになったほうが良いとわざわざ日本からお持ち戴いた代物を着ているのです。仙人様のおかげでございます。NZだから平気なのか、俺がおかしいのか、何か問題でも 知らぬが仏という事にしておきましょう。

しかし、娘と一緒の私の笑顔の裏では、知らぬ振りができない事態が発生していたのです。  それは。。。。










IMG_6885.jpg
嗚呼、我が車の大故障。  車はスキー場からトラックに乗っかって我が家経由で修理屋行きと相成りましたとさ。

車の故障で傷付いた心を癒してくれたのは愛犬BJとこんなワナカの景色です。車が壊れようと人生で何が起きようと、心の傷も筋肉痛も必ず癒える。この環境があれば。。。 解決策は必ずある
IMG_6887.jpg

ワナカよ、今日もありがとう。明日もよろしくね~


スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

スキーウエアを見る限り、あのおっとりした奥様も、昔はブイブイ言わせていたのですねー。NZじゃなにを着ていてもOKですよね。でもたまに日本に帰ったりすると、浦島状態ですけど。

素敵な景色~、これは何でも癒してくれそうですね。

totper さんへ

ブイブイ・・・ そうですね~。totper さんもブイブイっぽいですよね~。今度ゲーム視察に行かせて下さい。ご連絡しますね。

車は大丈夫だったんですかぁ??

スキーはできないけど、綺麗な景色ならできそう。。。


なぜならば、むかし、日本でスキーをしたときに曲がれず、林に何回か突っ込んだという痛い経験があるので・・・。

ああぁワナカに癒されたい。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
