スポンサーサイト


南半球の6月 第六弾

旅はもうちょっと続くと思っていたのに、ワナカに戻ってから間もなく一週間になろうとしています。アルゼンチン旅行は楽しかったですが、もう現実に戻らないとね。店でもお客さんに「お帰り」をたくさん言われてありがとう。もう「ホリデーはどうだった?」という質問はして欲しくない位お客さんに聞かれました。でも待っててくれてありがとう やっぱ私にとってはワナカが一番。ほんとうに落ち着きます。スキー場もオープンしました。私はまだ上がってないけど状態は良さそうです。シーズン初めでこんなに白いなんて素敵でしょ

IMG_6788.jpg


サッカーのワールドカップが行われる中、日本とデンマーク戦は朝早起きしてタケの家に集まって日本に声援を送りました。決勝進出おめでとう。嬉しかったね~。今度のパラグアイ戦も頑張って欲しいものです。一方アルゼンチンも順当にコマを進めていますが、今夜はメキシコ戦。見ている側としては見ごたえのある一戦ですね。またイギリスとドイツの試合も楽しみです。また、NZチームも凄かった。 ラグビーが主流のこの国からあんなチームが誕生したと言うのはある意味で驚きというのが本音。だってイタリア、パラグアイ、スロバキアを相手に勝ちもしなかったけど負けもせず3試合ドローという突拍子もない結果を残したのは、NZの底力を見せたといっても過言ではありません。前から言ってるけど、ニュージーランドはやる時にはしっかりやるんです これからのNZサッカーに乞うご期待です。

一方我家には昨日サッカーゲームが到着。半年以上前に店に置こうと入手したものの、店に置く場所がなく(馬鹿でしょ~)、カズ君のクエスト・ワナカに置いていたのですがシーズン本番を前に移動せざるを得なく、持ち主の我家に来ました。

IMG_6789.jpg

仮の場所としてラウンジに置いてありますので、B&Bささの木のお客様にはもれなくお楽しみ頂けます。どうぞサッカーゲームをしに、B&Bささの木にお出で下さい。ワールドカップ決勝を目前に緊張感のない話題で失礼しました。

今夜のワールドカップが楽しみです。取り敢えずおやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

もう直ぐワナカ!

綺麗ですね。
写真を使わせて下さい。
事後承諾で済みません!

いえいえ。お越しをお待ちしています。街は曇りですが山は快晴が続いているみたいです。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
