

温かな秋

朝晩が冷えるようになってきました。日中は温かですが、朝は霜が降りています。

数日前の霜が降りて冷えた朝、外に目をやると座っている様子の羊のミフィの目線がいつもよりも高い 成長して座高が高くなったかな と見に行くと、我が家の畑に座っていたのです。奴が座っていたところ以外は霜で真っ白け。畑の土が温かいんだろう、ミフィ。それはそれで良しとしてよ・・・畑の作物が全て食い尽くされていました 前に何度も畑の近くを散歩させた時には畑の作物には全然目もくれなかったので、ネギとかは嫌いなんだろうと思い込み安心して畑の近くにつないでいたらこのありさま。見て見てこのネギと奥のルバーブ。 ニラとかホースラディッシュにおいては雑草との区別がつかないほどきれいに食われておりました。

IMG_1806_convert_20100511152521.jpg

怒りの目線を向けると悪気とか一切ないこの顔  草が口からはみ出てるし・・・
IMG_1814_convert_20100511152919.jpg
顔を近づけたらネギ臭せぇぞ~

仕方ありません。喰っちゃったんもんね。 気持ちを入れ替えて、湖へ繰り出しました。BJはいつものように疾走します。
IMG_1819_convert_20100511153228.jpg

それにしても温かだからでしょうか、この時期で紅葉がまだ残っています。
IMG_1821_convert_20100511153522.jpg

トレブルコーンスキー場には雪が降ったようですが、こんなに温かで今年の冬は大丈夫しらんと不安になります。
IMG_1813_convert_20100511152726.jpg

陽が落ちると一気に冷えてきます。空気が冷たくても心は温かく感じるのはワナカという土地柄なのでしょう。
IMG_1824_convert_20100511153713.jpg

あっ、あとBJがやきもちを焼かない様にBJの凛々しい顔をお見せします。
IMG_0017_convert_20100515233157.jpg


畑が荒らされてもなんのその。あと一週間で店はホリデーに入ります。頑張るぞ~





テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
