

洪水の危機・・・・は去ったのか?

あ~、やばかった。 と胸をなでおろしているのが本音です。一昨日の夜は久々に雨が降らず、昨日そして今日と晴れが続きました。だいぶ心配した湖の水位はさほど変わっていませんが、これから徐々に下がっていくだろうとのこと。

28578_420811455049_48363495049_5747505_3341591_n_convert_20100503053007.jpg

とはいうものの、本当に洪水の危機は去ったのか 周りには緊張感というか危機感のないキーウイばかりで、私の頭だけがおかしいのかも知れないと逆に不安になりました。まだまだ私の修行が足りないのかもしれません。それにしてもものすごい流木の量・・・。 湖前にはローカル達が様子を見に現れます。一応心配はしてるんだろうね。そう思いたいです。

IMG_1782_convert_20100503053916.jpg




そんな私も熱さものど元過ぎれば何とやら。久々の青空をBJと楽しんできました。

IMG_1803_convert_20100503055456.jpg

木々の根元は水の中ですが、それはそれで乙なもの。
IMG_1801_convert_20100503055007.jpg

ワナカの黄葉は今年のおかしな夏のせいで、例年よりもまだまだ黄金の葉が残っています。黄金の合間にまだ緑があるのもそのおかしな夏の天候のせいらしいです。

IMG_1794_convert_20100503055534.jpg

どうぞこんなワナカにお出かけ下さい。




テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ワナカもヤバかったんですね。TVや新聞じゃあクイーンズタウン
ばっかり取り上げていましたもんね。

私も近視でずっとコンタクトしてるんですけど、私も始まったみたい、
ローガン。遠近両用コンタクトもあるそうですよね。

farmerswife へ

クイーンズタウンは報道の通りあふれちゃった場所もありますね。ワナカは辛うじてセーフと私は感じましたが、現地人は根拠なしの余裕っぷり。こちらに来て14年が経過し現地人化したかと思ってましたが、まだまだ修行が足りないようです。肉体労働は無理ですが、今度そちらで修行させて頂けませんか?

ローガンさんはねぇ。困ったものです。新しいコンタクトもいつになったら届くのやら・・・。これも洪水のせい??

皆さま御無事でなによりです
こちらはゴールデンウィークをあと1日 残すところとなりました
4月なのに雪が降るほど寒くどうなるかと思いましたが
GWは毎日初夏のような暑さです
冷たいビールが欠かせませんね(^o^)/

ウサギさんへ

本当に洪水にならずに助かりました。

日本の冷えたビールを日本で飲みたいです。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
