スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我家のひつじ 2

子羊が来てから二週間になりますが、羊の生活が見えてきました。その前に名前ですが、私がひそかに狙っていた名前は家族会議というか我が家の女性二人に却下され、その女二人の結託により私は未だに納得していない「ミフィー」に事実上決定のようです。既成事実を作られた俺の負けでした。で、そのミフィーですが、第一印象だった「食べる」事の次に「フン」が彼女の生活の一部(というか大半)のようです。

これが今日の我が家の羊の様子ですが、緑の減少ぶりには驚くばかり  何せとにかく食うのを止めない 寝る間も惜しんで食い続けます そして草を噛みながらフンをする 生まれてきたのは食うためなのか、あるいはフンをするためなのか 自分の人生と重ねて真剣に考えさせられる今日この頃なのです。呑む為に働くのか、働く為に呑むのか、人生の意義を羊によって考えさせられるとは思ってもおりませんでした。
IMG_1705_convert_20100327192345.jpg

ミフィーが居た場所の前と後の違いがこの画像で伝わるかな? 線を引いたように手前がまだ奴が手を出していない使用前の芝で、奥の緑がはっきりと薄くなっている場所が奴が食べた使用後です。絶対冬には何某かの食料を入手しなければならないのはもう明らかです。今日は隣の空き地に勝手に侵入しご飯を頂いて参りました。お隣さん、ご馳走様でした。
IMG_1700_convert_20100327193504.jpg

そんな研究をして写真を撮ってる間もBJはやきもちからか、キャンキャンクンクンと泣き続けます。最近はそのジェラシーからか隠し持っていたらしい骨をどこからか掘り起こして一人楽しんでいる様子がよく目に付きます。
IMG_1711_convert_20100327193701.jpg

BJよ、お願いだからグレないでね

BJとミフィーに注意を取られていてふと気がついたら今日の夕日はこれまた美しかったです。3月も下旬になり日中はまだまだ温かいですが、秋の雰囲気がだいぶ濃くなってきました。
IMG_1701_convert_20100327193541.jpg

秋といえば来週末はイースターです。ここワナカで二年おきに開かれる Warbirds Over Wanaka (http://www.warbirdsoverwanaka.com/)という航空ショーは南半球最大で、今年の4月2、3、4日の三日間で延べ約8万人の入場者が見込まれるイベントです。世界大戦の戦闘機が世界中から集まり、その飛ぶ姿を楽しむのですが、今年の一番の目玉は日本の零戦です。世界広しといえども現在実際に空を飛べる零戦は3機しかないらしいのですが、その一機がワナカに来るとの事でかなりの話題になっています。英語でも「Zero」と言うんですね。
ゼロ戦闘機

来週末はワナカの街にプチ渋滞ができるんですよ。ワナカの航空ショーを見に来ませんか 羊と犬共々ささの木でお待ちしております。


IMG_1711_convert_20100327193701.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ひつじ!?

ご無沙汰です。
ひつじですか!?BJ君はさぞかし落ち着かないでしょうね・・・・
会いたいな。羊くんに。(羊ちゃん?)

あと、夕日きれいv-238

現在、Babyの名前をかなり悩んでいる仙人さまが隣にいますが、NZに関連付けさせたい様子。
どんなとっぴおしもない名前になるんだか・・・

すっかりご無沙汰しているうちに、ささの木さんもプチ羊飼いの仲間入りをしていたのですね。

そうです!羊は草があったらとにかく食べまくりです。出すものも処構わずですよね!

えっ・・・。今週末そんなに多くの人々がワナカに来るのですか!!! サマーシーズン以来のプチ渋滞が予想されますね。自転車も押して歩かなきゃ危ないですね~。 ささの木も大繁盛ですね!!!

yan さんへ

BJ は飼い主同様に落ち着きがありません。もう二歳半なのに・・・。

是非 Baby 出産後に BJ と羊に会いに来てくださいね。NZ関連の名前も楽しみにしています。

farmerswife さんへ

プチ羊飼いを楽しんでいますよ~。今週末 Warbirds 見学がてら見に来ませんか?

それとこの羊はモアフラット出身です。

ピトス さんへ

今週末はやばいですよ~。人も車も増えてるでしょ。ホテルもお忙しいのでは? 自転車、気をつけて押して下さいね。
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。