スポンサーサイト


我家のひつじ

昨日我家に家族が増えました。

人間ではなく羊でございます。生後五ヶ月らしいのですが、ファームをやっているお友達がくださったのです。小さくておとなしくて可愛いからとの前触れ通り、これまた可愛いんだ

IMG_1611_convert_20100313192107.jpg

羊が多い国とはいえ、まさか自分で羊を飼うとは想像もしていませんでした。基本的にはこの子は芝刈り担当です。 裏庭の土手になっているところをきれいにしてもらうつもりでしたが、予想以上によく働いてくれてます。どうって......とにかく食う、喰う、草を食い続けます。その喰いっぷりが伝わるかな 休んでいるかと思えばゲップをして胃から食った物を戻してまた食らうらしい。裏山が禿山と化するのが心配になってきます。 
IMG_1609_convert_20100313193525.jpg


心配といえばもう一人、我家の大将であるBJ君。羊が来てからというもの我々の関心が新米の羊にばかり集中しているのが心配っぽい。。。 フェンス越しに様子を伺うBJ。心なしか後ろ姿に不安と寂しさが現われているような気もします。
IMG_1607_convert_20100313194231.jpg

私が羊と遊んでいる最中は吠える、吠える 近くに行って顔を見ると、目がうつろじゃないか BJ、大丈夫か
IMG_1641_convert_20100313194627.jpg

羊が気になるのはBJだけじゃありません。娘のれのんも気になるようで、暗くなってから見に行きついでに写真を撮影。すると羊の目が光ってるじゃないですか まるで宇宙人みたい

IMG_1646_convert_20100313200039.jpg

羊が増えた事で不安が交錯する一日ではありましたが、れのんが羊の撮影ついでに撮った本日の夕暮れをもって今日のブログは終りにしたいと思います。ここ二日ほどは南風が吹き、かなり冷え込みました。夕日もなんか冬っぽくなってきましたが、冬の前には黄葉の美しい秋がやってきます。だからこの寒さは勘弁して
IMG_1642_convert_20100313201826.jpg


羊と犬と人間が調和する宿  http://www.sasanoki.co.nz/






スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ羊ついにきましたね!
名前は決まりましたか?
れのんちゃんお勧めの「ハートちゃん」になったかな?

うさぎさんへ

名前は父親と娘の間でもめています。ハートちゃんはねぇ、あまりセンスが感じられないので却下でしょうね。一体何に落ち着くやら....。是非見に来てくださいね。

なんて可愛いの~~v-10

羊なんて良いんだな~。我が家は犬さえも飼えないです。なんたって欲しい犬種が大型犬で・・きっと飼ったら最後人間はどこに寝るんだ?住むんだ?ってな感じになるのがオチだから(爆)

名前決まったら是非教えてくださりませ~。

そういえば、NZワインですが・・取り扱っている所に問い合わせたら・・新潟でも飲めますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブルーノの世話役様へ

> Tomo? トモって誰だぁ? ブルーノの世話役なら村ピョンって奴は居たが、トモじゃなかったような...。
>
> もっとワイン飲みたかったら、またワナカに来なさい。カレーパンの開発もあるからね。
>
> いつでもまた遊びに来てくださいな。お待ちしてま~す。

やまぐちさんへ

> マジでこの羊可愛いんだわ。名前はまだ家族で揉めていますが、名前よりも何よりもとにかく食べるんですよ。このままだと冬まで草が持たないし、冬は大ピンチになりそうです。
>
> ワインは福岡で飲めて新潟ではダメということはないと思うけど、ぐるめ亭さんに直接問い合わせてもらえますか? 新潟に発送できないようであればまたご連絡下さいまし。v-221
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
