

ワナカの冬 ささの木の冬

猛暑といい、突風といい、鉄砲水といい、天候だけも危ない印象を受ける我が祖国日本を尻目に、【ささの木】は冬本番を迎えています。こちらの冬は日本の夏 -蒸し暑い、寝苦しい、息苦しい、そしてビールが美味しい(と言うか飲まないでやってられない)夏- を逃れ、雪を追い求めて雪追人達がやってきます。

先日からご宿泊になっていらっしゃるのは神奈川からの15歳のスキー少年、金子進太郎君です。聞くところによると神奈川県の強化指定選手で、神奈川を代表した今年3月のジュニアオリンピック大会のGSでは全国45位 45位ってすごいと思う。中学高校とかで全国模擬試験があって自分が全国何位だったか記憶にさえありませんが、二桁代でなかったことは確かです

まず、神奈川県の代表になる為に80人以上の選手の中でトップ5の成績を残さないと全国大会に進めないなか、進太郎は来年は全国10位内を目標に朝から夜までスキー漬けの日々。走り込み、筋トレ、滑りの分析と休む暇がありません。途中でれのんの乱入もあり大変だけど、コーチの森卓人氏を信じてワールドカップを目指して頑張れ、進太郎

ワナカの冬 ささの木の冬

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ささの木の冬・・・・・
いいなぁ~。今のこちらからは想像がつかないです! 暑くて、暑くて、セミの声も激しくてえェ~~!
 未来のスキーヤーがんばれ!
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
