スポンサーサイト


ワナカは夏真っ盛り

一月中にもう一度はブログをアップしたかったんだけどね。今日になっちゃいました。はい、二月です

一時は夏が来ないのではと大いに気をもみましたが、一月の半ばになったら一気に夏がやってきました。毎日が無風で青空、太陽が痛いくらいの典型的なワナカの夏です。玄関へ続く小道のラベンダーもそんな空気と太陽に育まれて全開になってます。蜂がブンブンしてますが、今のところは刺されていません。蜂もリラックスしてるから余程じゃないと刺さないのかな。
IMG_1591_convert_20100201180354.jpg

街には待ち焦がれた夏を楽しむ人達がたくさんです。これは街の真ん前のビーチの様子です。気温が28℃位まであがったので、今日はたくさんのキウイ達が湖に飛び込んでました。陽射が強いので体感温度は40℃位じゃないかと思います。それでも氷河の溶け水が入り込んでいる湖の水温は決して温かくありません。でも太陽が照っていれば飛び込まない手はないと言うのがキウイなのです。
IMG_1595_convert_20100201181531.jpg

で、日が沈みかけ暑さから解放されての夕日には毎度ながら癒されます。あ~、今日もビールが旨い
IMG_1596_convert_20100201182801.jpg



ずーっとアップしようと思っていた今年のワナカチャレンジやサクランボ狩りについての更新はいつになるのか自分でも分かりませんが、そう遠くないと思います。あまり期待しないでお待ち下さい。

PS. 前に触れた「使えないホウキ」ですが、最終的には穂先の部分ごと柄からもげてしまいホウキとしての役割を終えました。非常に短命ではありましたが、一月上旬の寒かった頃に暖炉の焚きつけとして使ったのがヤツの一番活躍した場面でした。ヤツの為にも私の為にも最善だったと思います。よく燃えましたよ~
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

私も飛び込みたい…

この間、写真を見返したりしてたらワナカ湖をバックにタイヤにぶら下がってる写真がありました…その節はどうも。
また行きたいです。

あ~~癒される~~~

良いですね~、ラベンダーの色も空の蒼もビーチの青も。
新潟は新潟の冬らしくあくまでもグレーと白です。
明日は節分。豆まきしなくちゃ。

お久しぶりですーーーー(^◇^)カオリですーカズくんの紹介で、一瞬、ささの木ていで働かせていただいた、、、あの時は、お世話になりました。いい写真ですねーーヨダレがでます。なにせ、こちら新潟は、毎日、大雪強風で、、、家も出れません大雪だけなら、パウダーっパウダーってウキウキスキー場に出かけるのですが、強風で、リフトも動いてないザマですので(x_x;)寒い中、家にひきこもってます。ワナカにいきたいですー奥様の美味しいピザと美味しいNZワインが飲みたい~たまたま、検索してたら、でてきました♡時々、拝見させていただきたいので更新お願いしまーす。では、皆様によろしくお願いいたしますー
プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
