

NZの文房具とルピナス観賞

毎週土曜日は店は夜だけの営業です。昼間は毎週事務処理に終われます。その過程でシュレッダーを使ったのですが、これが全く使えない。 最大10枚まで処理出来ますって書いてあるにもかかわらず、二枚とかでも詰まっちゃう。またかよと詰まった紙を取りながらブツブツ。これを取るのにどれだけの時間と労力を有するのか、製造元及び販売元は考えているのだろうか そんな事を言いながら、最終的には自分の手で破った方がはるかに早いのでそうしちゃいました。

こちらの文房具ときたら、高いうえに使えないものが多い。シュレッダー然り、ホチキス然り。文房具に限ったことではなくNZへ輸出する製品においては検品の段階で作業員たちの間で「これは不良品ぽいからニュージーランドへ送りましょう」という会話を交わしているのではないかと疑いたくなってしまいます。

しかし、こんなものを販売している業者に怒りをぶつけるような事はもうしなくなりました。こんなものを買った俺が悪いだけ。確かに買った時にまさにその不安がよぎったのですが、心にスキがあったのでしょうか。それとも魔がさしたというべきなのでしょうか。買ってしまったこの事実をどうしたらよいのやら・・・。IMG_8230.jpg


乱れた心を取り戻すには犬の散歩であります。北半球ではスキー場がちらほらオープンしているようですが、こちら南半球はこれからが夏です。そんなワナカのプロスキーヤー、ボーダー達は北半球へと旅立っていきました。その事実が示すようにワナカは着実に暖かくなっています。暖かくなると花が咲き始めますが、今ワナカはルピナス盛りです。店の昼休みにする犬の散歩コースから少しご案内しましょう。
IMG_8198.jpg

下の写真の小道は「世界の果ての日本人」でミフィーを散歩しながら登場した場所でもあります。あれから一年経つんですね~。
IMG_8204.jpg

湖沿いにもたくさんのルピナスが咲き誇ってます。
IMG_8220.jpg

んで、家に帰るとこの景色。太陽がまぶしいですよ~
IMG_8222.jpg

ワナカはいよいよ夏に突入します。

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
