

なぜ? 2012年の冬総括

毎年思う事。

どうして皆さん同じ時期にいらっしゃる これはガイジン相手の店でも日本のお客様が中心のB&Bでも同様の事です。店では思わずお客さんに向かって「今朝は皆さん同じ時間に起きたんですか?」って叫んだこともございます。決して文句をたれている訳ではありませんが、もう少しズレて来てくれれば、もっとゆっくりして頂けるのに。

そんな今年の冬も毎年楽しみにしているモーグルスキーインストラクターの鳴海さんが生徒さんを連れて白馬からいらっしゃいました。私はこの方を「仙人様」とお呼びするのですが、その理由はその教えが単なるスキーだけでなく人生に通じるものがあり、心掛け、意識が変わってくるのです。そして知らぬうちに出来なかったことが出来るようになっているという魔法のような教えをする。HPはこちら http://www.improve-system.com 

人は「出来ない」のではなく「知らない」だけ、知ったら出来るという教えの基、不可能が可能になるのです。スキー然り、人生然り。何事も成せば成る

そんな方ゆえに様々な人達が教えを請うようになります。仕事をしながら趣味としてスキーを楽しむ方もたくさんいらっしゃいますし、選手としてオリンピックを目指す方も。

今年は水谷夏女ちゃんが怪我から本格復帰してワナカへいらっしゃいました。彼女と話をしてたら「前にうちの店に来たことあるよね」みたいな話になり、なぜか持っていた大昔の写真を見て判明。10年位前にナショナルチームにお食事を出していた時の写真にしっかりと写っていて、その顔を覚えていたってワケです。U村Aちゃんも入ってる当時のメンバーの写真を見て大笑いしてました。彼女のオフィシャルサイトはこちらです http://www.sammy.co.jp/japanese/mizutani/

それから同じく全日本チームにいる間嶋悠ちゃん(http://ameblo.jp/majimaharuka)とも7年振りの再会。7年前に語っていた夢を実現させるべく頑張っている様子にはオヤジ世代としても甚く感心させられます。

遅蒔きながら2012年冬の総括と題した今日のブログですが、もっと遅蒔きな話題がありました。去年の冬()になりますが、プロスノーボーダーの桑島留美ちゃんが約10年振りにワナカに戻って来ました。るみちゃん10年前の彼女は我が家に泊り込み娘用のトランポリンでハーフパイプのイメトレをしていたのですが、それを見て「都はるみのこぶしみたい」って形容した記憶が残ってます。その練習が功を奏したのか下記のような快挙を成し遂げていたのです

2004年にJSBA全日本テクニカル選手権大会にて優勝。同年JSBA全日本スノーボード選手権大会スノーボードクロス種目でも優勝し、スノーボード界史上初の全日本2冠を達成。それにより、日本スノーボード協会公認デモンストレーター認定され、トップインストラクターとトッププロという2つの称号を持つ。(留美ちゃんのオフィシャルサイトhttp://www.rumikuwashima.comからの引用)


すんげぇ~。  我がB&Bが輩出()した彼女もソチオリンピックでの金メダル獲得を目標に頑張っているはずです。また遊びに来てね。

その他ワナカにいると日本では会うことのないであろう人達にたくさん会うことができます。世界的に有名な選手とかね。そんな人達からインスピレーションをもらって得した気分になりながら、今日も旨い酒を飲むのであります。ワナカに居てよかったぁ。

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
