

ほぼ二ヶ月ぶりの更新 - 生きております

四月に3回もブログをアップした反動というわけでもなかったのですが、店のことやら家族のことやらで約二ヶ月もご無沙汰してしまいました。おかげで恥ずかしながらパスワードも忘れており、ここへたどり着くのも一苦労でした。こうして書いていても文章が浮かんできません。でも、情報を流したいという気持ちはあったのですよ。ランダムになりますが、引き続き宜しくお願いします。

さて、時は遡ります。まだ秋の日差しが暖かかった頃の様子をお伝えしたくて撮った写真がこれです。IMG_8047.jpg

夕日によって影がだいぶ長いのが印象的だったんです。その夕日に映し出されたB&Bささの木がこれ
IMG_8049.jpg

BJは散歩の途中にいつも立ち止まる場所があるのですが、その日もピタッと立ち止まり夕日を背中に浴びます。こうして見ると背筋がシャキンとしててなかなかいい男なんだわ。
IMG_8045.jpg

そんな奴が見ているのは森の方面にいるウサギか鳥なのです。獲物を見つけて飼い主に指差して(ポイントして)教えるからポインターなのだとか。 でも私はハンティングはしないから、獲物の在り処を教えられてもねぇ・・・。
IMG_8043.jpg

犬ついでにもう一匹のアランタはこんな様子。凛々しくもやんちゃなBJとは対照的に、ドンくさいながらも優しいハンタウェイ犬。散歩ではいつも後ろから付いて来る癒し系とも言われます。最近ちょっと太り気味なんですよね。
IMG_8092.jpg

そんな優しい空気が流れる黄葉の美しい秋ではありましたが、ついに黄色の葉っぱが落ちてしまう時がきました。毎年この頃には何となく寂しく感じます。シルエットが物悲しいでしょ?
IMG_8094.jpg

ねっ、ブログに使う為に写真は撮ってたんです。ただそれを使わなかっただけ。これからはもう少しマメに更新するように努力します。そうこうしている内にワナカには冬が到来してしまいました。一昨日にはカドローナスキー場がオープンし、明日はスノーパーク、28日には我がトレブルコーンスキー場がオープン予定です。シーズンに向けて暖炉の薪も配達されました。これで準備万端。あとはスキーをするのみ。皆さん、お待ちしています。
IMG_8100.jpg

最後にまさに今のTCの様子をご案内します。一昨日と昨日と街で降った雨はどうやらTCでは雪だったようで一安心です。一昨日の夜の飲み会の後、タクシーもなく雨の中を歩いて帰って寝たのが朝6時という久々の呑んだくれオヤジでしたが、あの雨のお陰で今週のTCオープニングが更に楽しみになりました。IMG_8127.jpg

以上、ブログ更新を怠るオヤジの宿でした。

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
