

今日から夏かな?

先日ワナカの今年の気候についてご報告申し上げましたが、あれとはうって変わって今朝の天気の素晴らしいこと 最近は疲れからか、なかなかベッドから出られないのですが、今朝のような久々の無風快晴となれば一気にテンションが上がります。 いや~、本当に気持ちが良かったです。おすそ分けですがどうぞ


IMG_1566_convert_20100112201440.jpg

そんな飼い主と同じくBJも久々の温かな太陽光線を浴び、朝から昼寝です。朝のうたた寝を昼寝とするのが適切かどうか分かりませんが、呼んでも目を開ける程度で本当に気持ちが良さそうでした。その気持ち、分かるぞBJ

IMG_1567_convert_20100112201532.jpg

【ジャパニーズキッチンささの木】のローカル客も今日はいつもよりニコニコです。ウルトラマンが太陽光線を必要とするシステムはBJの気持ちと比べると分かり易いなぁ という訳で、本日は最近のサイクルからはあり得ないスピード更新ですが、内容はこれだけです。 これが本格的な夏の訪れとなりますように・・・ 温かな太陽が人だけでなく街全体を明るくすると実感した日でした。

今年の夏を心待ちにする宿  http://www.sasanoki.co.nz



テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

エルニーニョらしい

年が明け、夏真っ盛りのはずのワナカなのですが、まだ夏が来ません。 この辺りでは雨が降らずに土地が乾燥して山火事が起きたりしている事から火遊び禁止令が発動されているというのに、体感的には乾燥しているというようには感じません。ワナカの街での春先のような風が私の脳に悪天候と感じさせているのかもしれません。とにかく夏らしくないんです。昨日なんか山が雪で白くなっちゃいました。夏なのに・・・ 真ん中の山はトレブルコーン・スキー場で、まるで冬のスキーシーズンのようです。

IMG_1563_convert_20100110100003.jpg

でもね、一ヶ月前は夏の到来を思わせる暑い日もあったんですよ。

IMG_1516_convert_20100110094945.jpg
これで夏の到来だと思ったのは私だけじゃないはず。湖畔にだって夏を謳歌する人々が沢山いましたから。(と言って絵も観光地のような混雑具合じゃないから素敵です。) 今年はカヤックに挑戦しようと思ったりもしています。

IMG_1533_convert_20100110095638.jpg

飼い主が店が忙しくなりあまり散歩に連れて行かれないBJ、しかもこんな天気だと犬小屋にこもるしかなくて退屈だよなぁ。。。こんなアクビもしたくなるわい。
IMG_1565_convert_20100110101443.jpg

今週の土曜日1/16は「チャレンジ・ワナカ2010(http://www.challenge-wanaka.com/index.html)」というトライアスロンの大会が開かれます。世界で最も景色が好い大会と評されるイベントに向けてプロもアマも選手達がワナカに集まって来ています。街では走っている人、ロードバイクに乗っている人がいつもよりも多いのに気づきます。私も触発されてエクササイズとして二日続けて気合を入れて走ったのですが、すぐ体に疲れがたまり仕事に支障をきたしそうで三日坊主にもなれずでした。酒飲みは酒飲みらしく飲みでチャレンジをしたいと思います。

夏が間もなくの宿  http://www.sasanoki.co.nz/


テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
