

また来年!

今日インプルーブシステムの鳴海仙人と久美ちゃんがご出発なさいました。IMG_0495.jpg

毎年トレブルコーンスキー場でモーグルレッスンを行うインプルーブシステムですが、私が勝手に号外編として飲みで乱入するようになって今年で4年目。今年は鳴海さんと久美ちゃんの節目の年でもあり、また海賊やBJの空き巣騒動等様々なドラマがありましたが、ドクターKと私以外に怪我人もなく無事に終了です。ドクターKはその後肋骨は大丈夫ですか

滞在中は悪天候の中でお祝いのサプライズクルーズを決行。
IMG_0459_convert_20080908131511.jpg  IMG_0437_convert_20080908130542.jpg


そして如何にもの企画ではありますが、予行練習を強要。
IMG_0465_convert_20080908132709.jpg  IMG_0469_convert_20080908133321.jpg

お二人がいないと鳴海教の信者達は途方に暮れてしまいますから大事にしなきゃ

お二人に加えて今回ご滞在頂いた皆様、夢のようなシーズンを皆さんと一緒に過ごさせて頂きました。日本では更に技に磨きをかけて怪我のないシーズンを送って下さいね。また来年お会いしましょう また、インプルーブシステムの更なる飛躍をお祈り申し上げます。本当にありがとうございました

インプルーブシステムの08NZフォトギャラリー  http://www.improve-system.com/NZ/08/gallery/index.html
久美ちゃんのブログ  http://ameblo.jp/y--kumi
鳴海仙人様のブログ  http://ameblo.jp/yuuki763
B&Bささの木HP   http://www.sasanoki.co.nz/


テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

カーニバル様変り

またまた火曜日が来ました。ご存知の通りゴミの日です。が海賊達が去ってしまえばアルコール消費量は激減です。生ゴミの量は変わらずとも、それ以外のゴミについては様変わりです。スポーツドリンクの空ペットボトルがワインやビールの空瓶を大きく上回っていたのです。我家でこんなに健康的なゴミは見た事がありません 何故かちょっと照れちゃったりしてね。


IMG_0487_convert_20080907141725.jpg


しかし、健康的なゴミとは裏腹にシーズン後半の追い込みを目前に腰痛発生 股関節がよくなったと思ったのに再びフィジオへ。。。 椎間板がちょこっとはみ出たらしいです。 仙人様に教えて頂いた事を忘れる前に早くTCへ行きたいけど、一体いつになるやら

B&Bささの木  http://www.sasanoki.co.nz

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

嗚呼フィジオ通い TCに行きたいけど行けない

数ヶ月前に犬のBJと年甲斐もなくダッシュをしてから左足の股関節に痛みを持ち、フィジオ通いを始めた。重い感じの痛みが常にあり、横に足を出すと激痛が走った。気がついたらフィジオセラピストにビッコをひいていると指摘される位になっていた。

いつもの私の担当はシェリルというキレイなキーウイ女性のセラピスト(柔道二段)なのだが、今回は股関節という微妙な場所であり、くすぐったがりで恥ずかしがりな私をポールと言う男性のフィジオが担当してくれている。私は数年前ワナカで医療通訳をしていたので彼を知ってはいたが、アメリカのアルペンナショナルチームの専属トレーナーとして活躍していた程の腕を持つ。(因みにこの汚い足は私の痛い左足です

Paul in action

今日は快晴なのでスキーに行きたいが、ポールに治療してもらうために泣く泣く断念しました。早く回復させないとコザックへの道が遠退きますから。。。




仙人コザック   仙人コザック2

股関節の問題ではないかも知れないが、いつかこんなコザックが出来たらいいなぁと思う最近の自分。まあ、今シーズンは無理だけど、いつか必ず成功させてやるぞ

革命への近道  http://www.improve-system.com/index.html
ワナカの合宿所  http://www.sasanoki.co.nz/

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

冬のカーニバル

毎週火曜日は我家のゴミの日です。今朝は回収してもらうゴミが多いのを知っている私は気合を入れて起床し、すぐにゴミ出しにとりかかりました。何といっても一年で一番ゴミが多く出る週です。気合が入ります。 昨年は今年よりもゴミが多く、またそれ程のゴミを扱うのが初めてだったためにゴミ出しに手間取った記憶があります。今年はゲストの方々も昨年の教訓を活かして、ゴミを整理しながら日々を過ごして下さいました。整理しながら出すゴミ(というかリサイクル品)とは、もちろん宴から生じる主にワインとビールのボトルであり、ドクターKという異名を持つお医者様とイッチーなるこれまたドクターと私が毎晩熱く飲みのバトルを繰るり広げる結果なのです。

昨年の飲みっぷりとそれに比例する酒量の多さを反省した二人のドクターは今年ワナカにいらっしゃる前に、それぞれ私に揺さぶりをかけてかけて来ました。「去年はワインをホッピー飲みしてしまいひんしゅくを買った」「今年はワインをじっくり味わいたい」「NZにはスキーをするために行くから」「去年は毎日午前中リフトで気持ちが悪かった」「品格と節度を持って臨みたい」等々。。。。。結構です。異論はありません。楽しみにしていました。ところが結果はこの通り 確かに昨年より少なかったです。 反省が活かされました。さすがドクターお二人。過ちは繰り返しませんね。

Rubbish on 19 Aug 08  ビール5ダース以上、ワイン19本超を品良く味わった一週間でした。楽しくもあり、疲れる一週間でしたが、私の心は双六で振り出しに戻ったかの如く虚脱感を感じており、早くも来年の飲みのワンダーランドの日を指折り数えています。来年はどんなワインをご用意しましょうか いえいえ、カーニバルはもうちょっとだけ続きますので、日々悔いのないように一生懸命楽しく飲みましょう。

飲みのワンダーランドに参加ご希望の方  http://www.sasanoki.co.nz
                           http://www.improve-system.com

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

暖炉

暖炉の薪が到着しました。乾いたのが・・・

 Firewood delivered

これで今シーズンは一安心だな。けど宿が一段落したらまた積み上げないとならん。暖炉は素敵だけど何かと手間がかかるのも事実。故に愛着が湧くのだろう。その暖炉の前で私はよく気を失う。ほろ酔い気分になると暖炉の前に吸い込まれていくかのようにはって行き、そこで一度横になろうものならそのまま意識がなくなります。まるで麻酔が効いてきたかのように・・・。そんな暖炉の前の特等席にこの冬に名前をつけました。
その名は「カリブ海」 何度か訪れてテキーラを飲んで眺めたたカリブ海は今でも私の心に潤いをもたらしてくれます。テキーラを飲んで倒れたビーチとワインを飲んで気を失う暖炉前。私にはかけがえのない神聖な場所です。その神聖な場所を荒らす海賊が出没するのも毎年この時期。まさにカリブの海賊です。とてつもなく酒が強く、とてつもなくタフ。毎年スキーキャンプを行いに来るタダの呑んべえだと思っていたら、どうやらただの酒飲みではないらしい。ブログに写真を掲載していいかと聞いたところ肖像権の問題があるので事務所で確認してくれと言われた。どこまで本気なのか分からないこのカリブの海賊船長は今はクイーンズタウンへ移動してしまい、今夜は久々に静かな夜となりました。今夜のカリブ海は穏やか過ぎてつまらないので、早く寝ることにします。おやすみなさい。

ささの木のワイン付きカリブビーチをご希望の方はこちらへ  http://www.sasanoki.co.nz

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ささの木

Author:ささの木
ワナカの様子を少しでも知って頂ければと思い、筆不精の酒飲みが奮起致しました。ワナカの空気を感じて下さい。
www.sasanoki.co.nz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
